true tears 2話

主人公が遠目ではキョンに見えたり、乃絵も表情の変化の仕方とか変な性格とかちょこっとだけハルヒを思い出したり、ダメだ自分。
それは置いておいて、一番驚いたのはライゴウマルが「雷轟丸」だったこと。てっきり来迎丸かと、来迎! 聖臨! 奴は来る 鬼神ZENKI!ZENKI! みたいな。とりあえず、乃絵の家にいた男は、従兄か若い叔父かどっちかかかな。兄ではないと思う。両親がすでに死んでいて、その男が乃絵の保護者って感じかね。しかし、まだ乃絵はつかめないなあ。見所あるよのところで、僕だったら「ドライアイ?」とか聞いてしまいそうだ。蹴られるな、たぶん。
そして、アニメを見た記憶が吹っ飛びかねないほど驚いたのは、原作がwindows(全年齢)とPS2で、アニメのキャラは一人も出ていないこと。完全にアニメはオリジナルか! ゲームが好きな人はショックではなかろうか。正直商売としてはうまくないと思うんだが。キャラとか同じならゲームを買おうと思う人が出てくるかもしれないけど、全然別物だったらなんてーか購入動機がなくなるというか。これでアニメ対応ゲームが出たら笑えるが。