ヤッターマン 2話

最初OPがなくて、例の騒動でカットしたのかと思ってビックリした。そしたら、普通に最初のCM突入時に流れて不意打ちくらった。いや、普通に最初に流した方がいいと思うんだけど。改めて聞いてみて、何が悪いかよく分かった。歌い方よりも、本家に比べてバックのミュージックが寂しすぎるのがいけないんだな。ほとんどアコースティックギターだけだから。バックを賑やかにするだけで印象がかなり変わると思うんだがなあ。ヤッターキングが出たら歌が変わると思うが、そのとき誰が歌うか興味津々。
で、中身は、まあ普通。どうあがいてもトンズラーに勝てるわけないと思ったら、皿ごと食っていたから皿の枚数が分からないというオチになるとは予想外だった。で、ケンダマジックとシビレステッキが早速出てきたのはよかった。ガンちゃんは相変わらず無気力ぎみなところがあるが、そのうち成長していくっぽいな。しかし、ドロンジョ一味、ボヤッキーのメカ開発力を真っ当な方向に使えば普通に儲けられると思うのだが、それは言わないお約束ですね。