週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、やばい、今週のカイジと同じく立ち読みでふきだしそうになった。いや、武術が効かないからって、グルグルパンチはもっと効かないと思うんだ。まあ、あの壮絶な絵柄を拝めただけで価値があるか。いや、ひょっとしたら中国拳法を上回る力を秘めているのかもしれない。腕を激しく回転させることによって生じる遠心力を最大限に敵正中線に通すことによってかつてない衝撃のアルベルトって、何がなんだか分からなくなってきた。
侵略!イカ娘、えいっ、えいっと触手を必死で動かそうとする頼りなさげな表情のイカ娘が萌えだった。いかん、最近僕の中でイカ娘が僕的チャンピオンランキングの上位に。
ギャンブルフィッシュ、お前が振るんだと言われたときのアビの顔が妙にぷりちい。作者、絶対狙ってるだろ。グルグル烈から大してページ数が進んでいないところにこれだからまたふきだしそうに。チャンピオン、侮りがたし。表紙の恒例セクシーショットが吹っ飛ぶ感じだ。てか、いつかアビのセクシーショットが出てきそうな気がする。で、新ルール。何か罠を仕込んでいるんだろうが、はてさて。それはそれとして、毒草で身体に熱って、Hしたら死ぬ毒娘かよ。元ネタそれだろうが。
聖闘士星矢、車田版はどうでもいいです、やっぱ絵が雑になった気がしてならない。そして、教皇。相討ちか。タナトスは封印だけど。アテナがあの状態で教皇がいなくなったら誰が指揮をとるんだー! まあ、残りの黄金聖闘士がうまくまとめると思うが。蟹の聖衣だけ戻ってきたのを見て二人の運命を知るとかいう展開は次回あたりにありそうだ。最後のコマ、気づいていない一角獣がよかった。
Dämons、神になりつつあるプログレスに対して、悪魔が再戦を挑むという感じで燃えるね。
みつどもえ、この漫画のことをまったく知らない人に、パジャマを脱がしていくシーンだけ見せてどういう漫画か想像させて答えてもらいたい気持ちになった。
鉄鍋のジャン、大体料理の対決って先に出した方が8割負ける。決勝とかの大舞台だと9割以上の確率で負けるんじゃなかろうか。佐藤田が料理は夢だ、おいしい料理だけ目指していては勝てないみたいなことを言っていたのは頷けるところが。これからの展開的に、大谷のジャッジで佐藤田が負けるも、ジャンは自分の敗北を誰よりも知って、ふざけるな! とかいう流れになりそうだ。プライドずたずたって感じで。そして第2部へ、みたいな。
竜の国のユタ、ついに合流か?
フルセット! 素人監督頑張る。
矢上の短編は、あー、本当に短編という感じで。ドラえもんに出てきそうな道具だなーとか。なんてーか、こなれているせいか、作品としてまとまってはいるけどこぢんまりとしすぎって感じ。
怪異ハンター健二郎だっけ? あれはどうしたものか。先週のがひどすきたせいか、今週は先週よりまともだなという感想がどうしても先に出る。とはいえ、なんか痛々しい。無理やりギャグを入れようとして失敗しているというか。なんてーか、脳内麻薬ドパーって状態から生み出されるギャグじゃなくて、ギャグにしようと考えながら思いつくギャグというか。
サナギさん、困ったときの新キャラ。まあ、笑った顔がよかった。