週刊少年チャンピオン

というわけで、無敵看板娘のサトジュンの新作『PUNISHER』が始まりました。3週連続カラーで120pほどらしいから、編集部の力の入れ具合を感じるというもの。で、チャンピオンでは珍しいヒロイック・ファンタジー。ガンガンやブレイドやジャンプで連載していてもまったく違和感ないというか、むしろそっちの方が自然な作品。
うーん、まだ1話だから判断できないけど、ちょっとだけ微妙感が漂っているというか。無敵看板娘は、なんていうか「何をやっても許される」ギャグ漫画じゃん。「おかみさんだから仕方ないよ」「かんくろーだから仕方ないよ」「みきだから仕方ないよ」「ブツレンジャーだから仕方ないよ」みたいな。で、基本的に1話完結で勢いのまま書かれていてそれが面白かった。
今回は、ヒロインの性格にムテカン的匂いを感じるものの、シリアスの度数も高そうなストーリーじゃん。そこをどう描くかという所が期待ではあるんだけど……。どうでもいいけど、あの剣、包丁の要素も入ってない? そしてまったくの勘で、あのヒロインは竜が人に化身した姿に違いない、とか言ってみる。
範馬刃牙、烈超がんばる。毎度バキの金的シーンは見ていて痛い。
侵略!イカ娘、ついにはてなキーワード化しました。気づいたのは2日前ぐらいだったかな。とりあえず、最後のコマのイカ娘が萌え。ああいう表情が実によく似合う。
ギャンブルフィッシュ、なんてーか、REDでも連載してほしいですな。エロエロ度に歯止めがかからなくないぜ、みたいな。まあ杜夢ハーレムご案内は想定ないとして、アビの実力が日に日に高まっているような気がする。ラスボスとまではいかないまでも、中ボス筆頭みたいな様相を呈しているというか。出たときはそんなことは微塵も思わなかったが。それはそれとして、パツキンガールにはUSA国旗水着がよく似合う。銃を撃っているのを見てロシアンルーレットを真っ先に思い浮かべてしまった。
聖闘士星矢山羊座登場。ごめん、最初の数ページで小物の匂いがするというか。なんてーかキャラデザが。まあ、実際に腕が切断されているわけではなく、鳳凰幻魔拳みたいに幻を見せられているのに一票。
鉄鍋のジャン、観客、大谷の発言がかっこいいとか言っていたけど……「人は裏切る」と公言しているんだよ!? で、水料理とはこれまた斬新な。水そのものを選んで終わり……なわけないから、どうなるか楽しみ。でも、次回予告の煽り「勝負が水入りだけに水勝負!?」みたいなことが書いてあって一気に萎えてしまいましたよ。
フルセット! 3人娘のシャワーシーンとか白パンツとかあざとすぎる。全力で釣られましたが! まあ、一番の萌えどころはラストの会田だが。その次の漫画が不安の種なのが笑えた。
サナギさん、ゴパー! 要求高すぎだ! 反射的に「にぱー」が思い浮かんだ、どうしてくれる。
竜の国のユタ、展開が熱い。フリードはまだまだツンレベルが高いが、ツン99%にデレ1%ぐらいになるか? 「俺以外に殺られるんじゃないぞ」みたいな台詞がいつかあると見た。
Dämons、スワロウ……。ヘイトに比べると色々と小物だよなー。だが、それがいい
みつどもえ、毎度表情がイっているというか変態な漫画だ。