狼と香辛料

アニメの方を見る暇がない……。

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

そういや6巻の感想を書くの忘れていた。話の内容としては面白かったけど、最後の展開がなー。新しいことをやりたいんだろうけど、やっぱこれまでのスタイルがよかった。今後がマジで不安になった。
狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)

狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)

そして短編集。正確には中編1本と短編2本。うん、短編の方は面白い。日常の方がテーマ。長編の幕間の話だけれど、こういう話はもっと読みたい。むしろ長編よりこういうのをどんどん希望。特にホロ視点の作品は新鮮だった。
しかし、本のページ数の半分を占める中編がつまらない。はっきり言ってしまえば、僕はホロとロレンスの話を読みたいのであって、いくらホロの過去話とはいえ、特に重要な話でもない内容でポッと出のショタが奮闘する話を読めと言われても……。