週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、実は主人公がオタクって苦手なのよ。どうもねー、運動とは縁のなかった主人公が天賦の才を持っていてどうのってさ、今更流行らない気がするんだ。なんていうか、展開が色々読めるじゃん。
PUNISHER、ミルキィは一応魔法と言う隠し玉は持っていたけど、まさかバスターホームランされる程度とは……。相手が非常識だったってのはあるけど。
Dämons、結局この闘技場編って何がやりたかったんだろう。ヘイトの動機の苛烈さの再確認と、トランクの中身を奪われる展開が重要だったということか。
範馬刃牙、ブラキオくんすらたじろぐとは。しかし、どういう方向に話をもっていきたいのかよく分からない。真っ当に強い烈でまるでかなわないときたら、対抗できるのは限られるよなー。さすがに渋川先生はきついと思うから、やはり噛み付き勝負とかでジャック・ハンマーかな。ピクルVSジャックなら面白そうだ。
侵略!イカ娘、なんてーか、ネタ切れ感が強いのが何とも。とりあえず、そろそろ新キャラ投入してもいいんではなイカ? キャラの個性がどれもいまいちな上に舞台が同じだから平板感が強いんだよね。舞台が変わらなくても、無敵看板娘ほどキャラの個性が際立っていれば面白いのだが。
ギャンブルフィッシュ、まさかゴキがああいう使われ方をするとは。アビは、いそいそとゴキを吊るし上げたり、いそいそとあの橋とか作っていたのだろうな。ゼミ生に手伝わせたりはすまい。ニヤニヤしながら、信じられないようなパワフルさで作っているに違いない。どうでもいいけど、杜夢がためらわずに渡って、アビが「貴様こそ我がアビゼミにふさわしい」とか言ってアビルートに入る展開を妄想してしまった。
聖闘士星矢山羊座再登場。切られた右手をこういう使い方に使うとは。
鉄鍋のジャンR、水と油。ここらへんの解説は非常に納得。1戦目では押されまくっていたジャンだが、佐藤田が秋山ノートを読んでいて水の魔法がないと考えていることを読んで「水の魔法はある」と強気な表情で言うジャンがいいね。さて、ウツボを使って何をする気か。
フルセット! えええええΣ (゚Д゚;) 何か無理がありすぎる急展開。よさげな新キャラ弓はあっさり退場するし。ひょ、ひょっとして誌上から退場ってこと? なんつーか、来週になったら「それから○年後、病院でまだリハビリをしている入谷が見るテレビには、日本代表として活躍する会田の姿が……」みたいな感じになってもおかしくないよ!
不安の種、またフルセット!の直後で笑った。
サナギさん、餅だしのダジャレもそうだが、マナミさんの切り返しが面白すぎた。
竜の国のユタ、第1部完! 綺麗にまとまったし、きちんと第2部もあるようで一安心。期待しますよ(`・ω・´) ?
みつどもえ、なんつーか、さすがに飽きてきた。