BAMBOO BLADE バンブーブレード 18〜20話

18話、ほぼ原作通りなので特に感想はなく。糸目さんは、原作だともっと前向きになるんだけどなあ。嫌なキャラのままで終わった感じでちと残念。
19話、オリジナル話。正直微妙だった。
20話、なんかブレードブレイバーになるとえらい気合が入るのはなぜΣ (゚Д゚;) ヒーローショーに普通に誘うゆーじは凄い。ときメモで優美を誘うノリか。てか、このネタが相当昔のものに感じるのが時代の流れというやつか。で、ヒーローショーって見たことないんだけど、今回司会やっていた人は本物だそうで、こだわりがすげー。ブレイバーインタビューは宣伝っぽい感じだったけど、キャラになりきらなくていいものなのかな? しかし、ロボまで出るのかブレイバー。しかも超電磁スピン。ブレードなんだからVの字斬りでいいじゃん。しかし、ヒーローものの10年前の作品となると子供たちにとってまったく知らないものであるだろうにどうやら人気があるようで。
とりあえず、凛というオリキャラが原作ウラの一部分代理ということになるのだろうか。で、タマキなみに剣道ができるとか。同世代の子に負けた方がいいという話を先輩までタマキに直接しちゃうし。しかし、タマキが1本取られたら一部のファンからは相当文句が出そうな予感。
ところで、レッドブレイバーの中の人はコジローと同じはずだけど、タマキの家に泊まりにきているブレイバーの中の人の声は誰だろ? やっぱり小西がこなしているとか?