武装神姫 バトルロンド

勧められたので開始することに。とりあえず、リペ鳥子とストラーフを起動。
ちょっとやって思ったこと。とにもかくにも、オフィシャルバトルで経験値を稼ぐのが効率いいのでは? 1戦やって、負けてもそこそこ経験値が入ったので。
というわけで、バトルを何回かやってみた。鳥子は2勝3敗。ストラーフは1勝6敗。なんてーか、スパロボと一緒で命中・回避が大事だな。ストラーフ、防御力は結構あるけど、とにかく当てないかわせない。まあ、装備がら回避はあきらめているけど、大してダメージが変わらないような。そして、初めて勝ってメンテナンスに行ったら、その前に負けていたのが気に入らないのか負けたことに愚痴。こっちが悪いと答えたらハートが3つぐらい下がった。てか、新密度下がりまくり。
鳥子の方は、そこそこかわすのでまだ安定している。さっきバトル中武装が鳥に変形するスキルが発動。やたら強かった。とはいえ、命中率が7割ぐらいだったみたいだから運がよかっただけかも。
ちなみに、神姫ネットでいくつかアイテムを購入。命中補正が高くなるのがなかなかない。ゴーグルは必須装備かも。
意外と面白かった。レベルが上がれば重量制限とかも少なくなりそうで、そうなってからが本番かな。少なくとも、ストラーフはスキルの関係上たくさん武器パーツを装備できないと、デフォルト装備ではお話にならない。
てか、全然勝てない。攻撃が当たらねー!