遊戯王GX 179・最終話

うーむ、遊戯&王様とのデュエルってのはおいしいんだけど、他キャラたちとの会話が卒業式以降まったくなかったのがなー。いくら何でもそりゃないよ、みたいな。最初は面白かったのになー。新キャラ&新カードのラッシュでどうにも。暗い話も多かったし。Dヒーローや宝玉獣が最後にはこれほど存在感がなくなるとは、彼らが出たときには夢にも思わなかった。とにかく新カードを出すための新キャラという感じで、ストーリーがおざなりにされてきた感がする。そこが残念。
新しい遊戯王はなー、予告に出ていたモンスターデザインがいまいちなのと、なぜバイクに乗ってデュエル? ってのがわけわかんないというか。特に後者は子供の支持を得られにくいんじゃないかな。