週刊少年チャンピオン

悪徒、どうしてもサンデーの金剛番長と比べてしまう。あっちに比べると、まだインパクトが足りないんだよな。
弱虫ペダル、勝負の行方を見守っている影たちが、なんとなく「お前が勝ったのは我々の中でも一番下っ端の奴だ」みたいなことを言い出しそうな雰囲気をかもしだしていた、なんとなく。
PUNISHER、今回の最大の見所はミルキィの憂い顔か。魔法を得るときに何らかの代償を払ったか、家族とかが殺されるような逼迫した事態で覚醒したか、魔法を使えることで周囲を不幸に巻き込んだことがあるか、まあどれかだろう。そして、王女の顔を最後のページに引っ張ってたので期待したんだけど、普通な感じでガッカリした。水泳大会の方は、すでに賭けがされているということは出場者に追加というのはなさそうだ。王女がらみで水泳するハメになって、その結果水泳大会に飛び入りの形になるという感じかな。カッツも似たような経緯で飛び入りになり、アルトを見つけてアルトと勝負→当初の目的を見失う、という展開もありそうだ。
Dämons、ヘイトゼスモスの本領発揮。繋ぎ止めるというか、もはや同化に近い気がする。プログレスのやつが支配するなら、ヘイトは全てを受け入れるという感じだろうか。場合によっては罪を許す、みたいな神に近いようなこともやったりして。
範馬刃牙、結局、誰もが予想した通りの展開に。うーむ。
侵略!イカ娘、この新キャラはいいな。イカ娘に負けず劣らず常識のないキャラって、今までいそうでいなかったから。
ギャンブルフィッシュ、どうにもこうにも。なんか展開が弱いな。
鉄鍋のジャンR、お嬢様が原因で負けるってどういう意味だろう。派手に見せるを中心にやってきたから何かおろそかになっているとか? うーむ、わからん。
ヤンキーフィギュア、とりあえず打ち切りではなかったが、掲載位置がやばい……。
みつどもえ、40kgごえ、普通にヤバイって。そして、うちの女子全員黙ってくれないかなという男子たちが妙に笑える。悲しく達観していやがる。