コードギアス 反逆のルルーシュR2

まったく前情報がない状態で見たので、いきなりの展開にビビった。てか、あの銃声の後何があったのー!?
とりあえず、ゲームでロロってのはちょっとだけ出ていたけど、全然キャラが違うよ。ロロはV.V.と関わりがあると思うから、何かしらのギアス能力者かね。ルルーシュの記憶を封印&改ざんしていたのが誰かが気になる。ルルーシュは自分自身に一度ギアスをかけているから、うーん。ロロがギアスをかけたと思うが、ナナリーが兄を救う代償として契約をしていたという可能性もあるかも。さらわれたときに契約かな。ルルーシュとスザクが撃ちあったときにナナリーのカットインがあったのは、ナナリーが何らかのギアスを発動したということで。記憶を封印したのがC.C.という可能性はなくもない。ギアスの暴走状態を抑えるためにギアスのことなどを忘れさせたのかも。しかし、ギアス能力者が一体どれだけ出てくるんだろう。皇帝もやはり能力者っぽいからなー。
とりあえず、1話よもう一度という自殺命令。時間帯的に色々とギリギリだ。しかし、1期を見ていることが前提だな。そりゃそうなんだけど。
気になるのは、カレンがルルーシュ=ゼロということを知っていたこと。ゼロの正体がルルーシュということに対するわだかまりはなくなったのか? そして、黒の騎士団で少なくとも2人はゼロの正体を知っていることがどんな影響を与えるか。もちろん、前回の戦いで指揮任務を放棄したことに対する説明を黒の騎士団にどうするかという問題がある。カレンはルルーシュブリタニア皇族ということまではまだ知らないよね。他にも、ブリタニアルルーシュを監視していたのは、C.C.とルルーシュに何らかの接点がありそうだということぐらいか? さすがにゼロということまでは知らないのかな。
スザクはナイツオブラウンズになったのかな? ゲームではナイツオブナインが出ていて、ナイツオブワンを目指しているみたいなことを主人公に話していたし。で、スザクはゼロの正体を皇帝に話したか否か。色々と気になる。
とにもかくにも、今期最期待のアニメだ。ところで、オレンジレンジの歌って初めて聞いたよ。もちろんTVや街中などで聞いたことはあるだろうけど、オレンジレンジの歌ということを知って聞いた歌は初めてだ。わりとよかった。