無双OROCHI魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

無双OROCHI 魔王再臨(通常版)

呉と魏を進めつつ、蜀をクリア。最初に蜀をクリアしたのは、蜀をクリアすると卑弥呼が使えるようになるからなわけで。卑弥呼、なんか強いんだけど。攻撃範囲が他のキャラと一線を画しているというか、もはやシューティングゲーム。銅鐸から弾を乱射しまくり。適当に攻撃しているだけで「敵将、いてこましたった!」と敵将を倒しまくり。武器練成などで強化すれば無敵とか。
今回、女媧もいるんだよね。ただ、攻撃範囲が狭いのが……。アーツで氷属性があるのが便利かな。
妲己もフリーモードやオロチ編で最初から使える。結構使いやすくて強い。ストーリーでは常に追い詰められていて可哀想な人。
何だかんだで、やることはいつもの無双なわけで新鮮味はないけれども、やっぱり面白かったりする。