気になっているゲーム

PSのスターオーシャンセカンドストーリーは非常に面白かった。かなりの時間プレイした。戦闘が面白いのもそうだが、プライベートアクションにより様々なEDカップルの組み合わせが実現できたのが一番大きかった。昨今のRPGでおざなりになっているED、そこに楽しみを見出すことができる数少ないゲームだった。真・ガブリエルを正攻法で倒すのに1時間かかったのもいい思い出。
PSPでリメイクされるってことで期待していたんだけど、キャラデザが・゚・(つД`)・゚・ 東まゆみだったら即効購入したのに、全員へちゃむくれになっていてどうにもこうにも。いまだ購入意欲が起きないが、EDパターンが増えていたり、プライベートアクションが増えていたり、ボイスコレクションのバグがなくなっていたり、紋章術のダメージ限界が9999(これにより、紋章術はダメージ源にはなりえず、敵の詠唱の妨害をするだけの攻撃に成り下がっていた)を超えていたら購入を考えるかも。