爆丸バトルブローラーズ 41〜最終話

たまっていた11話ぶんを見た。
とりあえず、予定調和的な展開ながら、それなりに面白かった。個人的には、歌とBGMが非常によかった。戦闘が大味になるのは仕方ないんだよね。たとえば遊戯王は墓地から復活させる手段がいくつもあるから、こちらのモンスターカードがいくらやられてもどうとでもなった。でも、爆丸は負けたらアウトだからやられる基準が曖昧だった。そこに目を瞑れば、玩具販促アニメとしては及第点だと思う。
どうでもいいけど、最終話の全員の友情パワーで攻撃のところ、いきなりダンがルノと石破ラブラブ天驚拳をかまして笑った。ダンからのアプローチは皆無と言ってよかったから何を突然、みたいな。昔のことをダンが覚えていたという描写はあったけど、それ以外何にもなしだったからな。最後のデート待ち合わせシーン、ベンチにいたカップルってジョウとチャン(チャイナ娘)?