ローゼンメイデン Rozen Maiden

というわけで、今日からヤングジャンプで連載開始となりました。1ページ目で、いきなりジュンが「まきません」を選択していてビビる。つまりは主人公交代。青年誌と言うこともあってか、主人公は大学生。かつてひきこもりだったという設定。で、やっぱりドールは主人公。真紅&ジュンの組み合わせじゃないのがかなりガッカリで、この時点で実はテンションがダウンしたり。
で、よく雑誌とかで毎回商品の一部分があって、全部買うと完成品が組み立てられるってあるじゃん。主人公のもとにバラバラの真紅が少しずつ贈られてくるが、第7ドールの妨害があって全部の部品が届かないという状況になったところで、ジュンからメールが届くという超展開に。どうやらジュンは金糸雀を起動させたっぽく。かなり続きが気になる展開だけど、次回は5/22とか(´・ω・`)
あー、正直言うと、前作の続きからがよかったな。それだとヤンジャンの新規読者に不親切になるけど、前もって特集組んであらすじだけ載せるとか……無理か。
ただ、過去からのメールというのが気になる。ひょっとして、あの主人公がジュンそのものだったりして。記憶操作されているとか。