週刊少年チャンピオン

龍の国のユタ、フリードくん健在。
PUNISHER、ミルキィの死神に憧れる表情がΣ (゚Д゚;) 過去のトラウマが死をもたらす存在の憧れとなっているのだろうか。そこらへんの心の闇をアルトがどうするかってところが鍵なのかね。まあそんなことより、カリオストロの城を思い出す時計の中、シリアスな場面の中で、犬から徐々に全身が見えていく奴に笑ってしまった。シリアスなのに何か間抜けだ!
Dämons、復讐のためのデータがある足だけを追いかける執念を思わせておいてスワロウを助けるシーンはよかった。で、正直「ああ、ロバートっていたなあ、そういえば」ぐらいの感想だったりして。
範馬刃牙、おお、花山だ! これは期待大。愚地親子はすみっこで親子ドラマでもやっていてくれ。
侵略!イカ娘、なんか非常に共感できる話だった。こういう話をもっとやってくれ。異文化コミュニケーション。
ギャンブルフィッシュ、やはり元アヴィゼミのあいつらか。サメはどう考えてもやられ役にしか見えない。援交娘は色仕掛け要員だな。で、ゴキが意外な特技とか何かを発揮して活躍するとみた。金につられて、また最後に杜夢にやりこめられてみたいな。で、キノコはメンバーではないけど、裏方の工作要員だろうな。美華はあまりにも分かりやすすぎて笑える。正直、杜夢への想いが明らかになってから安いキャラになった感はぬぐえないが、これはこれでよし(`・ω・´)
鉄鍋のジャンR、ダメだ、わけわからん。ジャンの料理の凄さに説得力がないのがいけないな。
みつどもえ、「これはすごい!」に思わず笑ってしまった。立ち読みだというのに何をしやがる。
悪徒、何かどっかで見たことあるような能力なんですが……。
ヤンキーフィギュア、主人公が想いに自覚した! やばい、終了フラグだ!
サナギさん、小槌の催眠作用、相変わらず凄い発想力だ。語るキャラが間違えているな。サダハルが相応しい。まあ、ネガティブなようで、逆にポジティブに昔話を思考しているとも言えるわけだが。