購入物

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

オンボロイドβさんの話を聞いて面白そうだから購入。あれだ、エルフィンリートの人。スキージャンプの話なんだけど、主人公は実は女で、そのことを隠してスキージャンプで金メダルを狙う話。スキージャンプは女人禁制とか。正直、いつジャンパーの首がすぽーんと飛ぶのだろうかとビクビクしながら読んでいたが、さすがにそんなことはなかった。
主人公のことを男と知らず付き合いを始めた、フィギュア世界大会優勝のみかげというキャラが実にいい。主人公を女装の変態と勘違いして、そのネタを握って奴隷認定しながらツンデレぶりを発揮するのが。怒っている表情が実にナイス。デレ時の輝いている目もナイス。むしろ、こいつのために本を買ってもいいぐらい。
で、ラージヒルの描写とか、TVで見ていてもよく分からなかったジャンプ台の凄さがよく分かるのが勉強になったというか。前から飛び降り自殺と変わらないよなーとか思っていたけど、まさにそんな感じ。選手全員に保険に入る義務があるとは。そして着地時の変な姿勢が、テレマークという名前で飛形点になるというのも勉強になったり。
とりあえず、まだ1巻しか出ていないし本誌でも確か25話ぐらいだけど、かなり面白かった。個人的には、みかげのこともあり、主人公は男でよかったんじゃないかなと思うけれども。主人公が女であることを隠すトラブルとかなくても面白そうだからさ。とはいえ、ライバルとなりそうな天津くんの一杯一杯ぶりがこれはこれで面白そうなんだよな。主人公が女と知るイベントがあったら楽しそうだ。