アーマード・コア フォーアンサー

ORCAルートと、それの派生の大量殺戮ルートをクリア。これでED3種類全部見た。あとは、まだ受けてないミッションをクリアすることと、ハードクリア、Sランククリアを目指すことか。
パッケージを飾るAFはORCAルートの最終面に出てきて、さすがに倒すのに苦労した。弾幕がきつい。ミサイルが山のように飛んでくる。ミサイル撃ってくる一角って壊せるのかな? フレアを装備したらよかったのかもしれない。逃げ回りつつ月光ブレードでひたすら斬っていたよ。
で、やはりスナイパーライフル2丁+分裂ミサイルで最後までいけた。特にネクスト戦で威力発揮。狭い場所の場合はミサイルのかわりに肩装備のレールキャノンやスナイパーライフル+ブレード、AF戦があるときは片手はブレード、大量に相手を破壊しなければいけないときはグレネード装備とか微妙に装備は変えたけどさ。しかし、PAが尽きるとダメージ量がえらいことになるね。そのせいで、試しに組んでみたタンクの弱いこと弱いこと。PS版ではAPの高さと装甲で結構ゴリ押しできたんだけどなー。