我が家のお稲荷さま。 1〜4話

知っていたのはクウの姿だけ。てっきり、家に美人のお稲荷さまがやってくるドタバタラブコメものと思っていたら全然違ったよ! クウの口調、丁寧口調と想像していたら偉そうだし。いや、そっちの方が好きだけど。そして男女どちらにも化けるとは。で、退魔主体の物語とは夢にも思わなかった。
困ったことに、特別面白いわけでもないけど、まったくつまらないわけでもないんだよなー。具体的には、クウ&コウの世間知らずさと、佐倉の妄想っぷり。佐倉はまだ3話のみしか登場してないけど。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1206960037_0077.gif
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1206960037_0078.gif
佐倉には今後も期待しています(`・ω・´)
これは五行思想で戦うのが基本みたいだけど、相生でも、たとえば水生木の場合、水属性の攻撃は木にあまり効かないみたいで。一定以上強ければそういうのも無視できるみたいだけど。で、基本的に一属性しか扱えないのが普通みたいだけど、クウは金・火・木属性までこれまで使ってきたな。複数使えるから余計強いと。たぶん残り二つも扱えるのかな? でも、水属性を使うような場面ではコウの力を借りてたしなー。今まで使った3つの属性だと、水を相手にするときだけ不利っぽい。どうでもいいけど、五行思想を初めて知ったのは、うしおととらだった僕。