D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 1〜4話

どうやら小恋と別れた前回からの続きらしく。OPから完全に美夏の存在が抹消されているのが切ない。姿ぐらい出ていてもいいだろうに。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1206978673_0016.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1206978673_0013.gif
いきなり、こんな不届きな夢を見やがる義之。小恋と別れた途端重荷が下りたように。まあ、悪い奴ではないのだが。ところで、2人が別れたのは知っているだろうに、人形劇の主役とヒロインを押し付けるのはなー。ヨリを戻させようとしているのだろうか。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1206978673_0029.jpg
2話は思い出したかのように杏が主役。杏のためだけにゲームを買おうかと考えていた時期もあったけど、商品の種類が多すぎて何を買えばいいかわからないので結局やめた思い出。サーカス商法は絶対悪だ。だから、やっぱ買わん。とりあえず、杏かわいいよ杏ということで。
義之がフリーとなるやいなや、旅行で放っておかれた犬がかまってとアピールしているがごとく、猛烈な勢いでモーションをかけまくる妹。その大攻勢に笑ってしまった。ラブコメ的にはお約束なモーションを取るものの、ラブコメ的お約束でまったく気づかない義之。様式美ですな。そんな妹を尻目に、自然と接近していく姉。昔の約束とか、指切りが実は呪いみたいになっているのではないだろうかと思うぐらいに。魔法使いだし。
練習する姉&義之と、小恋が体調を崩すシーン。もう、展開は見え見えといった具合で。もちろん、ストーリーはお約束の展開を果たし、小恋が脇役になったんだなーと改めて認識しつつ、妹が不憫でなりません(´・ω・`) にしても劇中劇に気合が入っていた。それ以上に、「僕を消して」というエトの台詞にどよめく客席の反応がよかった。こういうふうに反応してくれるとやりがいがあるだろうな。もう前傾姿勢だし、客が。