しゅごキャラ! 29・30話

原作を順調に消化。アミュレットエンジェルやダークジュエルのキャラなりシーンより、スカイジャックのキャラなりシーンの方が気合入っていた気がする。てか、これが最初で最後の出番かもしれないスカイジャックになんと無駄な気合の入れぶり。ま、最終回付近で合流しそうな気もするが、そのときにこのバンクを使う余裕があるかどうか。それとも、アニメのオリジナル話で空海を使うときがくるのかな? ホワイトフラッグがただの白旗だったのが残念。原作みたいに、エルの似顔絵と一緒に「負けました」って文字を入れてほしかった。大した手間じゃないだろうに。
で、運動会はアニメオリジナルシーンを随所に入れて面白く仕上がっていた。「ふむ、バツたまも一応玉だと思えば、これもまた球技大会だね」と言うミキに対して「誰がうまいこと言えと言ったー!」とつっこむあむがいい。
これで原作4巻まで消化完了。次回は5巻のやや話。たぶんりまの話も続けてやるんだろうな。話の流れとしては、あむと唯世のデートまで続けてやるのが区切りいいか。そこからは一気に話が進むから、しばらくオリジナル話がやられると予想。