週刊少年チャンピオン

D-ZOIC、ユタがいきなり危機的状況に置かれている。なんてーか、このままどっかにさらわれていきそうだ。そして始まるジサマのユタ探索大冒険。
PUNISHER、姫様がここで止めにきたか。右手のSは面白かった。きっと他にもモードがあるのだろう。Fでファイナルとか。自爆モード希望。それはそれとして、うーん、サトジュンが描くにはもったいないようなつまらない話なんだよなー、正直言って。せっかくファンタジーなんだからもっと色々無茶してもいいと思うのに、世界観がこぢんまりとしている印象を受ける。とりあえず、今回のベストショットは犬にがに股で座るミルキィ。異議は認めない。そしてアルトって長髪だったのね。
Dämonsプログレスがどう見ても小物です。饒舌になったらもう負けフラグだよね。そして、まさにタイトルの悪魔へと化身するヘイト。どうせならもっと禍々しい姿になってほしかったな。
範馬刃牙、なんか花山が贔屓されているな。ここでピクルと戦わないのは、本気で戦ったらピクルを勝たせないとまずいからだろうと邪推したり。
侵略!イカ娘、今回は面白かった。早苗が絡むと面白くなる気がしないでもない。それは、イカ娘がやや受身に回るからだろう。触手攻撃+イカスミ攻撃で恍惚となる早苗は立派な変態です。
ギャンブルフィッシュ、マジシャンがまたあっさりと。ここはマジシャンらしく大脱出をしてほしいぞ。てか、わりとそうなる気がしないでもない。
鉄鍋のジャンR、湯水グループ始動。しばらくは湯水グループとの戦いになるのかな?
ヤンキーフィギュア、最後の隠しキャラがちょっとコンドーさんに見えたとか見えなかったとか。
弱虫ペダル、地味に熱い漫画だ。自転車でただ速く走るということをここまで盛り上げるとは。なんというか、表現が分かりやすいのかな。
サナギさん光合成!のところでD・V・D!が真っ先に思い浮かんてしまった。目的のない草むしりが奇行に見えるとか木々のコ・ロ・セ!とかじんわりと面白いのに、どうしてここまで平坦に見えるのだろう。いや、作者自身が淡々と描いているのはよく分かるし、連載当初はその味がよかったんだけど、やっぱ毎回続くとどうしても食傷気味になる。
聖闘士星矢、射手座が堕天。ルシファーを纏ったテンマと戦う……わけはなく、ここはアテナが活躍するところだな。ところで山羊座が気になるんですが。
悪徒、表紙のカラーが、なんていうか4,50年前の漫画誌の表紙みたいだ。そして驚愕の事実がΣ (゚Д゚;)