ゲゲゲの鬼太郎 57・58話

ぬえの今期鬼太郎版解釈はよかった。そして、タイムトリップで現代に戻ってきたときのお約束展開としての史実改変。ありきたりだが、綺麗にまとまるよね。まあ、綺麗にまとまるからこそ多用され陳腐化するわけだけど。
白うねりの話は、とにもかくにも雑巾状態の白うねりが可愛すぎるという一点につきる。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1209883869_0013.gif
そして、いつも以上に説明台詞が気になった。今回は、傘化けがかなり個性づけされたというか、バックグラウンドの一部が出てきたことで、ようやくある程度キャラ立ちできたというか。
次回は久しぶりにぬらりひょんとのバトルかと思ったら、バグベアードまで出てきて、しかもバグベアードも戦闘するっぽいな。どうやら、鬼太郎の地獄技第二弾が出るらしく。