マクロスFRONTIER マクロスF 1〜7話

これは面白い。今期アニメの中では一番かも。戦闘シーンの動きは面白いし、人物の作画も目だって崩れていない。ストーリーもベタな展開が多いながらも毎回次回が気になるようなデキ。歌も多彩で言うことなし。初代の歌は想定内だったけど、まさか突撃ラブハートが1回出てくるとは思わなかった。ところで、初代は幼稚園のときにちらっと見たぐらいなのでまったく記憶にないんだけど、毎回こんなにも戦闘と歌が絡んでいたんだろうか?
アルト、ランカ、シェリルの三角関係も見所ですな。個人的には最初はどっちでもいいかなと思っていたけど、スター・デイトの攻勢でシェリルに傾きつつあったり。とはいえ、キーキャラはランカなんだろうけど。ランカの歌には不思議パワーがあるみたいだし。ファースト・アタックのとき、ランカが歌っていなかったらあそこでアルトは散っていたかも。……ところで、アルト機爆散したけど、イヤリングはどうなったんだろう?
個人的にはクランがお気に入り。ずっと小さいサイズでいてくれ。ミハエルはランカと絡みそうだな。てか、そこらへんの展開はどう考えても先が見えるというか。ぜひ予想外の展開へもっていってほしい。で、マクロスクォーターは実にアクエリオンちっくな演出が。