ヤッターマン

1時間スペシャルは、タツノコキャラが色々出て驚いた。みのもんた、さすがにうまいな。なんかこのヤッターマンって芸能人がよく出ているけどどういうツテ? それはそれとして、三悪のメカ製作時の歌が復活したのが超嬉しかった。やっぱこれがないとな。……メカ製作の歌はタイムボカンの方が好きだけど。好きなもの好きなものダイナモンド〜。で、メカ製作の歌復活がこのときだけなのが切ない。メカ製作シーンを毎回変えないといけないから無理なんだろうなー。そして、八奈見乗児が歌声ほとんど出てないのも切なかった。もう歳だもんなー。
そして、ヤッターペリカン登場。こんなスカした奴だったっけ? ビックリドッキリメカ発進のファンファーレは覚えていたけどさ。そういや、昔のガンちゃんが13歳でアイちゃんが12歳という設定を知ったときは驚いたものだっけ。リメイク版はもう少し歳いってるみたいだけど。