マナケミア2

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

地道にやってる。やっぱ面白いな。前作もそうだったけど、新しいレシピが手に入る→その頃には新しいダンジョンに行けるようになる→新しい素材を求めてダンジョンに潜る→新しいアイテムをばりばり調合する→場合によってはエーテル効果を考えた調合をする→グロウブックを育ててキャラクターを成長させる→ひと段落するころに次へ進めるとまた新たなレシピが→(ry
このループが非常に楽しい。キャラクターが個性的なのもいいね。リリアはベタな従者に恋するお嬢様というキャラだけでなく、アンナのように妄想を爆発させたり、ぷにぷにに異常な執着を見せたり。あと、ウィム可愛いよウィム。リリアとセットなので攻略対象になっていないのがつくづく悔やまれる。
今回もやばいほどやめどきが難しいゲームだ。また録画消化が遅れる……。