XXXHOLiC◆継 11話

やっぱこの回はいいよね。ずっと謎になっていたひまわりの意外な秘密。それに対する四月一日の行動。どれも泣ける。このシーンがあるだけで、この作品全体の評価がドドンと上がる。……しかし、来週のオマケ回が、これはまた微妙な選択だな……。とりあえず、管狐に名前をつけるシーンはぜひやってもらいたい。
ところで、やはりひまわりと百目鬼は付き合っているのかなー。ひまわりにとって、自分の影響を受けない百目鬼は何物にも変えられない存在だろうし。で、ふと思ったのが、四月一日ってもしかしたら百目鬼とひまわりの子供じゃないかなと。この世界だったら時空を超えてもおかしくないし。四月一日がひまわりを慕う理由と、百目鬼を見た瞬間から嫌っていた理由が納得いくかなって。ほら、男の子が自分の母親と一番近い関係にある父親を嫌う面があるってことで。
……さすがにそれはないかな。