ペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナ4

というわけで、睡眠時間を犠牲にしながらちょっとプレイ。雪子姫の5Fに到着したところで、なんか中ボス戦かボス戦がありそうな感じだったのでやめ。基本的にペルソナ3と感覚は同じかな。マップ移動とかは3よりも親切になっていていい感じ。読み込みもあまり時間がかからないのが嬉しい。とりあえず、来週は2日休みあるから少しは進められるかな……。今日は仕事が終わったら寄り道あまりしないで帰るようにしよう。
戦闘は結構SP消費するけど、今回って、もしかして1Fに戻ってもSPとかの回復なし? 確か3だと回復できたような……記憶曖昧だけど。アイテムでしか回復できないならちょっと厳しいかもしれない。で、歩いてもすぐに敵に気づかれる。ただ、気づかれても背後から攻撃できれば先制できる。
主人公の初期ペルソナがスキル少なくて笑った。少ない方がこっちとしては楽だけど。とりあえずはピクシーをさっさとレベル8に上げた方がいいかなー。トラフーリは便利だし。
ところで、ペルソナ4のPVでもあった雪子の「↑↓↑」のイントネーションで言っている台詞ってなんだろ? 「わかんないしー」とかそんな感じ? たぶん台詞自体は違うだろうが「○○しー」のような気はする……。