恋姫†無双

ぬう、TVKでやっていないので見られないのですよ。ちなみに、原作はプレイしている。戦闘パートがとってつけたような内容で、2周目以降は飛ばすことが出来る潔さ。キャラ同士の掛け合いが面白い。ちなみに劉備はいません、主人公がその役どころを担うから。実はエロの濃さが一番のウリ。キャラが多いゲームの宿命として一人あたりのシーンが少なめという欠点はあるもの、エロゲーとしては実に正しいスタイル。口が好きな人、百合が好きな人は買わないと損するゲーム。で、このゲームに関しては18禁のを買わないと意味がないとさえ言える。これは強く主張する(`・ω・´)  たぶんプレステとかでエロシーンをカットして日常イベントを追加したものが出るだろうな。本作品の最大の欠点は個別EDが関羽張飛孔明の3人ぶんしかないということだから、日常シーンが大幅に追加され、個別EDも追加されたら買っちゃうかも。具体的には曹操ツンデレキャラとしてもっとイベントを増やしてほしかったですよ。あとは、あのつまらない戦闘を何とかしてくれたら……。だって、呂布とか蜀以外の他のキャラが仲間になっても戦闘で一切使えないんだよ? 幻燐の姫将軍みたいだったらなあ……FEのパクリだからまずいのかもしれないが。ちなみに、エロシーンで主人公が関羽とか連呼すると髭の武将をどうしても想像しかねない恐れからか、全員に真名という設定がある。心を許した相手にしか真名は教えないし呼ばせない。たとえば関羽なら愛紗。画面のメッセージ枠でも真名で表示される。真名は賛否両論だったみたいだが、アニメでもあるのかな?