週刊少年チャンピオン

PUNISHER、ようやくミルキィの過去の一端が。ようやくなので先が気になるものの、遅いよ……と思ってしまった。
聖闘士星矢、いやあ、ユズリハとかまったく登場した意味がないのが驚きだ。ヒュプノスもあっさりやられすぎで驚いた。テンポがいいのはいいんだけど、なんかパターン化しすぎていて。そしてハーデス登場。まあ、何だかんだで結界は破ってくれるのだろうか。
D-ZOIC、フリードくん、水を得た魚のように嬉々として戦うの巻。一方でユタは絶賛拉致中。ジサマがどう動くか。しかし、個人的にはユタに自力で切り抜けてほしいところ。……そんな姿がまったく思い浮かばないが。
範馬刃牙、いきなり郭老師が登場。すでにマッハ貫手など会得していたと。なんか、相対的に烈が小物化している印象。
侵略!イカ娘、世界の広さを知って混乱逆ギレするイカ娘が可愛かった。そして最後、今更疑問に思うことか? もっと前から疑問に思ってよ。とりあえず、「その帽子を取らなイカ?」と言ってほしい。
ギャンブルフィッシュ、なんかなー、すでにギャンブルは地平の彼方へ。ドーピングマタギはさすがに胡散くさすぎる。
鉄鍋のジャンR、やっぱXO醤は名前が怪しげだよなー。一度本場の超高級な真のXO醤を使った料理を食べたい。それはそれとして、来週どこまでケチをつけまくられるかが楽しみだ。
弱虫ペダル、あれだ、読んでいて楽しいというか安心なのは、毎回ポジティブだからだな。アイシールド21に通じるものがある。