遊戯王5D’s 16話

ブラックローズドラゴンのリセット能力は 任意か、そりゃそうだな。しかしバトルを考える人も、残りHP50とか100から逆算してバトルを考えないといけないから大変だな。にしても、今更だけど、LP4000だと実力より運で勝負が決まるよなー。だからこそのデスティニードロー能力か。
にしても「冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の華よ、開け! シンクロ召喚、現れよ、《ブラック・ローズ・ドラゴン》!」って、遊星みたいな台詞は、何かこの世界で元ネタとなるデュエリストがいるのだろうか。

たまにちまちまやっているわけで。現在5人目のパートナーとして明日香攻略中。彼女のデッキが弱くて、こちらがパートナーのデッキを調整できるようになるまで四苦八苦するわけだが(それでも、パートナーがお気に入り指定しているカードは外せない)、まあ戦士族ということでE・HEROデッキで合わせれば、まあ問題ない。
で、それまでは宝玉獣デッキが気に入ったのでそれを使っていた。金が入用になったときは、帝デッキとお触れホルスを使うやたら強いオベリスクブルーの姉妹を相手にする。なぜなら、相手のデッキレベルが高いほど勝ったときに得られる資金が大きいから。そして、帝デッキよりはお触れホルスの方が相手しやすいのでそちらを相手にするわけだけど、分かっていたことだけど魔法を駆使する&相手モンスターに倒されること前提な宝玉獣デッキは相性が悪いこと悪いこと。笑っちゃうほど相性が悪いので、さすがにE・HEROデッキに変えた。基本的にLV8にされたら負けってな感じで。たまに相手1ターン目→ホルスLV4→レベルアップでLV6→こちらのモンスターを倒してLV8というのをあっさりやられて困る。収縮もうざいんだよなー。LV8を出されたらダーク・ブライトマンだけが頼りだったり。9月かあ。