週刊少年チャンピオン

PUNISHER、久しぶりというか、もしかしたら初めて面白いと思ったかもしれない。ミルキィの予想以上に悲惨な過去が明らかに。父がなぜ死神を創りたがっていたか、そしてなぜ他に実験対象がいそうなのにあえて妻と娘を選んだのか。勝手な想像をすれば、家族をも手にかけてこその死神といったところか。あれで父が死んだかどうかは知らないが(なんか重要な回で登場しそうな気がする)。で、死神はやはり存在しうる、あれか、あの浮かんでたやつが卵か。ってことは、死神を目指すってことは実は重要な意味というか、かなり危険な意味を持つ気がする。君主とかはきっと死神に関してもっと詳しいことを知っているだろうし、いずれ蘇るとか伝承っぽいのが残っているのかね。アルトの剣は死神を討つための剣とすれば、死神殺しと死神が出会ったことの意味をどうとるか。展開次第ではこれまでのマイナスを払拭できる可能性もあるような気がしてきた。
聖闘士星矢、いかん、テンマが出てきてしまった。つまらなくなる予感がギュンギュンするのはなぜだろうか。もっと盛り上がりそうなところで茶々を入れにきたからか。
D-ZOIC、パウルスの操フリードは巧みだ。
範馬刃牙、克己、卵割りにハマるの巻。イメージの通りにいきなり進化できたら楽なんだけどねえ。
侵略!イカ娘、最近いやに面白いぞ。1話完結でうまくまとまっている奇跡が続いている。少ないキャラクターでうまく回せているのがいい。とりあえず、イカ娘ブロマイドはちょっと欲しいかも。
ギャンブルフィッシュ、ギアス発動(`・ω・´) ! ……一気に胡散臭くなった。ダメだー。
サナギさん無人島をスルーしていく流れ方が妙に面白かった。それはそうと、サダハルには57億の孤独をもっとネガティブに描写してほしい。
鉄鍋のジャンR、キノコXO醤自体はよかったわけね。ただ、香りに気を使わないなんて、お前それでも料理人か、阿呆、というわけか。
弱虫ペダル、思い通りに走れるのがこんなにも楽しい! というのが、毎度毎度書いていることだけどうまく描写されている。読んでて前向きになれるのがいいね。
読み切り前後編のやつは、掲載する雑誌を間違えている気がする。ジャンプか、せめてサンデー向けだよな。まあ、そういった雑誌は似たような傾向の作品が多数投稿されるだろうから、あえてチャンピオンを狙った可能性もあるが。低迷している雑誌はそういう新風を望むものだし。