セキレイ 2〜7話

なんてーか、超ありがちな話というか、色々ないかにもシーンをつぎはぎしたような設定にあからさまなハーレム要素・エロを混ぜた作品なわけで。だから、まあ頭を空っぽにして楽しむのが吉かなと。こういう作品がアニメ化までするわけだから世の中分からない。新人賞とかに送ったら、きっと1回目の選考ではじかれるんじゃないかな。あー、漫画だったら絵がこなれてていたらそこそこいくのかな? よく分からないけど。
とりあえず、草野の表情と声に萌えるアニメな気がする。そして、たぶん一番人気は月海なんだろうなー。ところで、もう少し設定の解説がほしい。最初はセキレイって女のみと思っていたけど、ひょっとして男セキレイもあり? で、女アシカゲもOKってこと? それとシングルナンバーって何? あと、廃棄ナンバーというのがいるからには、セキレイは人工的に生み出されたってことでいいのかな? 本人たちは人間とは違うと思っているっぽいし。あの大元みたいな存在から生み出された? 最後のはストーリーの根幹に絡んでくるだろうからいいとして、それ以外については説明がほしいところ。
そういや、これのOPも地味にいい。