しゅごキャラ! 40〜47話

歌唄編は原作でも盛り上がりが凄い回だったが、アニメも凄かった。戦闘の動きに気合が入りまくり。そして、サムライソウルがかっこよすぎる。原作よりも出番が多くてかっこよさ上昇だ。やっぱり海里の退場はもったいないよなー。そして、歌唄も、セラフィックチャームの演出が気合入ってる。キャラなりシーンの音楽もこれまでとは変わり、ダークの名を冠していたキャラなりもセラフィックに。まだイルとはキャラなりしてないけど、セラフィックイビルじゃおかしいしなー、どうするんだろ。
そして海里退場回は回想を交えながらうまくまとめたと思う。キャラなりの使いまわしシーンも、こうしてまとまると微妙にお得感が。
りま回は、僕はお笑いが嫌いなので今回のゲストキャラのシーンが痛々しくて見ていられなかったが(結局、お笑いをやっているシーンはほとんど早送り)、りまが可愛かったのでよし。