テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

とりあえずザウデをクリアして今度こそ終盤というか、終盤の佳境ぐらいかな。
ギガントは新たに3体撃破。ザウデに行く前に挑戦したでっかいイノシシ戦のときはリタを使っていたんだけど、そこで初めてオーバーリミッツ中に術が一瞬で発動できることを知る。最初は詠唱を取り巻きに邪魔されてうざいと思っていたら、オーバーリミッツでタイラントウェーブを連発するのが異常に強いと知る。とはいえ、イノシシは結構強かった。山にいたギガントと、ザウデの中にいたギガントは大して強くなかったなー。
その後、ゴーシュ&ドロワットとも戦う。ソードを盗めるまで頑張っていたので結構ピンチになったり。こいつらだけ戦闘中ナチュラルにパンチラしているよなーと思ったり。
で、今合成できるアイテムが一気に増えたんだけど、素材が入手できん。紳士のなんちゃらとかサソリの尻尾だとか。チーグルの毛とカバのあくびは採取ポイントで2回ぐらい採取できた記憶はある。〜星はヒトデをひたすら狩ってるけどなかなかドロップしないなー。FSも結構決めているのに。とりあえずストーリーをそろそろ進めるか……。