東方

色々なところで話題には聞いていた。どうやら弾幕がたくさんある同人シューティングゲームらしい。シューティングゲームは超苦手だけど、今更ながら試しに買ってみるかなと下調べ。商品名の多さに挫折して、買いに行けば何とかなるさと昼休みに食事がてら秋葉原へ。
? なんか音楽CDばかりだ。てか、同人音楽って最近すごいことになってるんだ。全然知らなかったと思いつつ、東方のコーナーを見ても全部音楽っぽい。ゲームらしきものは、なぜか格闘アクションっぽいのとか、逆転東方とかいう名前のアドベンチャーゲームらしきものまで。あれ? シューティングゲームじゃなかったの? もしかして月姫みたいに売り切れ? もしかしたら音楽の方がむしろ正しい作品? てか数が多すぎ、ひょっとして同人の2次創作? とか色々考えがあちこちに飛び、結局どれを買っていいかさっぱり分からず時間もなかったのですごすご退散。てか、マジわからん。何を買えばいいのだろう。格闘のやつが面白くて本家の流れをくむのであればそれでもいいし、シューティングが苦手だから。どなたか詳しい方がいたら教えてください。