週刊少年チャンピオン

弱虫ペダル、怒涛の2本掲載。それだけ勢いがあるし、読者投票とかの結果もいいんだろうな。とにもかくにも面白い。自転車という、ややマイナーと思われるテーマでこれだけ熱い話を展開できるのは凄いし、何度も書いてきたけど、坂道が心の底から「自転車最高!」と思っていてそれがビシバシ伝わってきて、こちらまで自転車が楽しく感じ、さらに手に汗握るというのがもう。展開的には、登りで一度トップに立つけど最終的にはスタミナ切れで2人に負けるといった展開になりそうだ。平らな道で鳴子に凄い勢いで追い抜かれ、「鳴子くんって本当に速い……!」とワクワクしながら言う坂道が目に浮かぶようだ。とにかくダレない。どっかのファンタジー作品は見習ってほしい。
侵略!イカ娘、まあ、イカスミを目の前で吐かれたら正直ひく。しかし、可愛いは正義! という言葉があるわけで、イカ娘を僕は肯定する(`・ω・´)
ギャンブルフィッシュ、さすがにわざとらしいエミリーの演技には気づいてほしいな。自分から弱みをさらけ出すような相手ではなかろうに。杜夢の凹面鏡作戦は素直に感心した。あとは、ゴッキーをどれだけ冷酷に囮にするかが見どころか。
PUNISHER、葉っぱが喋ったよ、さすがファンタジー、わあ、凄いなあ。てか、やっぱストーリーがちぐはぐというか、力の入れどころを間違えているというか。あれだけナチュラル・トラップの危険性を言うなら、アルトたちにも注意してやってよ爺さん。あの2人、ちょっとそこまで出かけるってノリだったよ。
聖闘士星矢、鬼は全裸じゃなかった、よかった。
D-ZOIC、ゴッロがいかす。まあ今回一番重要なのはテトリの年齢が判明したことだが。
範馬刃牙、克己かっこいいじゃないか。ただ、攻撃するたびに身体が壊れていく様子が、最大トーナメントのツッパリを思い出してしまった。あのツッパリ、名前も忘れたしあそこだけの登場だけど、妙に印象に残っているんだよなー。
サナギさん、次回で最終回だっけ? まあどう考えてもマンネリズムから抜け出せていないからいい判断だと思う。
鉄鍋のジャンR、メントスコーラですな。日本のコーラだとあまりうまくいかないという話だけど、試したことないからよく分からない。
釣り屋ナガレイカ娘があああああああ!? とか勝手に思って一人盛り上がっていた寂しい2○+α歳の僕。