週刊少年ジャンプ

アイシールド21が熱すぎる。ただ、本物のアイシールド21超えはやってほしくなかったなー。初対戦で抜いたんじゃ大和の立つ瀬がない。ただ、大和がこの試合で進化する可能性もあったりするかも。とにかく、毎度次回が気になる。
トリコが毎度面白すぎる。ココの「失敗しても許してね」というちょっとしたゆるい笑いもいい。人気がどうなのか知らないけど、僕はこの作品はかなり好きだ。とりあえず、近づいてくる何かが人間じゃないことを祈る。人間VS人間はこの作品には求めていない。とはいえ、人間っぽいフォルムなんだよなあ。そして、入口にいたゴロツキだちの死相はそいつが原因っぽいなー。毒化したフグ鯨を食べて死ぬものとばかり思っていたが。