ゲゲゲの鬼太郎 73話

都道府県に1体ずつで妖怪47士。……なんか12使徒なんか目じゃない数なんだけど、本気で全員集める気か? もちろん、これまで登場してきた妖怪がメインだろうけど、えらいことになっているなー。最後の47士はたぶんねずみ男なんだろうね。46しか集まらなくて危機を迎えて、最後の最後でねずみ男が目覚めるという流れになるんだろうな。
今回はヨナルデが作ったアイテムが初めて出てきたわけだけど、別にザンビアが持ってコントローラーを狙わなくても、あからさまに怪しいひでり神についているアンテナを狙えばよかったのでは? それとも正面しか見ていなかったのかな。にしても、ヨナルデの声がイゴールにしか聞こえない。
今作の鬼太郎はいつも以上にだらけるのが好きな気がする。最後にねずみ男と一緒にだらけている姿が妙にハマっている。てか、妙にねずみ男と仲がいいというか馬が合いすぎているよなー。