購入物

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

なんか卒業して驚いていたら奇面組現象が。全てリセットじゃなくてよかったよかった。とりあえず、いつものごとくボーッと読めるのが好き。カラーの「迂闊に年齢あげると」はなのはのことだよね、きっと。今回はみなみとゆたかの出番が少ない気がするのがションボリだ。しかし、毎度一部ネタがギリギリだなー。商業誌でニコ動系とかの著作権がらみの話をするのはあまり好きになれない。まあ、p28のみさおで全て許せるが(`・ω・´)  みさおは中の人の勝利だと思うってヴァ。……今、ナルトが頭の中をよぎってしまった、なんてこった。
そうそう、CDのビニールに関しては本当に同意だ。最近のCDはビニールをなぜああもピッチリにするかなー。
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

よく再現したなー。デスメタルに関しては、正直メタルって色々あって何がなにやら分からないから、デスメタルはこういうものじゃないという玄人の意見をよく聞くけど、素人の僕はメタルの違いがわからずこんなもんじゃね? とか勝手に思いながら聞いていたり。
ファンアイテムというのを超えて結構な完成度だと思う。個人的には、『マッド・モンスター』で「いでよマッド・モンスター」という部分がなかったのが気になる一点目。あれは歌詞じゃなくて即興の言葉だったということかな。あとは、『スラッシュキラー』の「ギャー」のところがクラウザーさんパートじゃないこと。作中だとあのポーズを取りながら「ギャー!」と叫んでいる印象だったが。そのぐらいかな、気になったのは。
これ、いずれカラオケに入ったりするんだろうか。そして空気読めないやつが、会社のカラオケとかで『あの娘をレイプ』を歌ってどんびきされる。そんな光景を想像したらちょっと笑えてきた。
そういやこれがラジオか何かで流れて苦情がきてどうのとかいうニュースがあったけど、さすがにマッチポンプっぽくて少しひいた。