東方

永夜抄、EASYだけどようやくGOOD END.01を見られた。魔理沙まではノーミスで楽に行けるようになったんだけど、どうも魔理沙の極太ビームを避けてから、その次の星攻撃を避けるのが苦手で。そこまででボムを使い切っていたのでそこで1回ミス。あとは、最終面の雑魚で1回ミス。そして輝夜で1回ミス。まあ、なんとかノーコンティニューでクリア。ちなみに、機数とかの表示が×になる戦い3連戦はどれも瞬殺orz で、エクストラステージとかいうのが出たから試しにやってみたら笑っちゃうような弾数、というか弾速にいきなり瞬殺。一応最初の中ボス戦まではいったけど、2回目のスペルカードでやられた。
そういえば、東方町の住人たちというのを買っていて、それは結構面白かった。魔理沙の出番がやたら多かったのは、作者の趣味か、はたまた実は東方は魔理沙が主役なのか。なんかページ数がある東方の同人でお勧めのものってないですかね?