週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、克巳はまだ奥の手を隠しているようで。見えない手が何かの秘密を握っているんだろうけど、真っ先に想像したのが、マッハの速さで思い切り胸をそらすことによって、その負荷に耐え切れず折れた肋骨が肉を突き破り、マッハのスピードで相手めがけて飛んでいく……って、これじゃ克巳が死んじゃう! 
ギャンブルフィッシュ、ああ、なるほど。目を潰したのがブラフということがバレることを前提とした罠なのね。これは素直にやられたと思った。鼓膜なら再生できるし。てか、鼓膜が再生できるということが有名なせいか、鼓膜はわりと簡単に破られるよなー。目は致命的だからさすがにおいそれと失明はさせられない、もちろん再生魔法とかない世界なら四肢切断もきつい、それでもダメージをわかりやすくアピールしたい、ときたら鼓膜が手ごろか。気になるのは、何も聞こえないときに喋るとどんな感じなのだろうと。自分の言葉が聞こえないからさぞかし喋りづらい気がする。で、さらにどうでもいいことを考えたのが、ギアスも具体的な命令が聞けなかったら通用しないのかなと。たぶんギアススレではかなり最初期に出てきた疑問と予想。
釣り屋ナガレ、先週書き忘れたけど、太い竿という台詞とあの表情は絶対わざとだよな。今後もお嬢様は要注目だ。で、タコを釣れたのはすごい気がする。この作品で気になるのは、登場人物のポーズがかたいというか、ぎこちないこと。僕だけかもしれないけど、なんか気になる。
弱虫ペダル、単に回転数をあげるだけかよ。ちょっとガッカリ。いくらなんでも限界がくるだろうなー。山岳賞をギリギリで取ったけどそこでリタイヤって流れだろうね、きっと。
D-ZOIC、今回はテトリたちに注目せざるをえない。台詞なしのたった1コマの登場でありながらなんたる存在感! そして、広い視野を持ち始めたように感じるユタはいいのだが、それが記憶の逆流によって影響を受けたというだけだと寂しいな。記憶を見たことによって、彼らの悲劇を知り、自分の使命に自覚を覚え始めたという方がいい。
侵略!イカ娘、まあイカ娘にはない胸の持ち主っぽかったからな。
聖闘士星矢、どう考えても蠍が小者っぽいよ! とはいえ、蟹と同じような活躍を期待したい。
鉄鍋のジャン!R、フカヒレを薄くすることによって単価を下げるのかな。とりあえず、できあがる料理に期待。
PUNISHER、どうにも盛り上がらない。なんか毎度意味深なような表情だけはするけど、上滑りしているだけなんだよなー。てか、こういったファンタジーものは絶対的にストーリーの分量がでかくなるのはわかるんだけどさ、力の入れどころを間違ってない?
フジタチバナ、これって最初から短期連載ってことでいいのかな。とはいえ。どうにもなー。農業あまり関係ないし。ちょっと変わったシチュエーションにしたいというだけで農業を取り入れ、目的はちょっとしたエロを見せるってだけだよなー。どちらも中途半端なのがなんとも。でもまあ、次女を前面に押し出してくれれば僕は戦える。