週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、まさか克己がここまで頑張るとは思わなかった。ここまでやりきるとは思わなかったから面白かった。しかし、もう限界かな。あの手じゃ独歩と違って再起不能だろうし、烈が片足食われたように片腕食われそうな予感。しかし、ここでサイコガンを装備して再登場ですよ。……は冗談として、バキ脅威の医術力で特殊○○製義手とかで、マッハの衝撃に耐えられる義手を装備していつか現れるかも。
ギャンブルフィッシュ、アヴィが空気読まなすぎだ。しかし、最初期からここまで強大な敵になるとはなー。
釣り屋ナガレ、そういやイカといえばダイオウイカが昔は最強最大のイカだったけど、今ではダイオウホオズキイカ(コロッサル・スクイッド)の方が巨大ってことが分かったのが切ない。
弱虫ペダル、うーん、坂道の自転車の才が凄いのは分かるけど、こうも短期間に様々な技術を取得してしまうと、序盤こそ勢いでいけるけど後で伸び悩みや失速するストーリー展開になりそうで怖い。だって、新たな必殺技とかなかなか習得できないだろうし、そこのところはもう少し地道に技術を吸収してほしかったなー。まあ、人気があるであろう今のうちに勢いよく進めていくという手法はあながち間違いではないと思うけど。
D-ZOIC、食事仕様のフォークがぷりちぃだった。
人魚、まとまっていてよかったと思う。まあ、名前を後から出すのは、短編だからこそ許されるオチというか、ショートショートではたまに見かける手法だな。
どうにも、最近のチャンピオンはちょっと前までの勢いがないように感じられる。どうにも感想を書く気が起こらない話が多くなったというか。