ゲーム

こっそりプレイ中。ほとんど情報を仕入れない状態だったので、男主人公と女主人公が1人しか選択できないのにショックだったよ。しかも、男がすげーオッサンだ! これは人を選ぶ気がする。やっぱFは偉大だった。性格で4タイプから選ぶのはよかったなー。最近は主人公の個性が強すぎて。まあ、男主人公で始める。で、意外にもすぐあのビジュアルには慣れたが、指を立てるヒートスマイルだけはいまだに許せん。気持ち悪いんだよう・゚・(つД`)・゚・ しかし、ロリで相殺しようとしているあたり、少し保険をかけている印象を受けた。それにしても、名前を変えてもランドという名前が所々で出てくるのは作りこみが足りないと思う。
中身自体はいつものスパロボ。正直トライバトルシステムはつまらないが、難易度はわりといいのでは。19話までクリアして今のところ全部SRポイントを取得しているけど、結構苦労した面もあった。このSRポイントがどう影響するのか謎だが、あると取得したくなるのが人情。本当は熟練度システムはいい加減なくしてほしいのが本音。
とりあえず主人公機は強いね。ここまで強い修理ユニットは初めてではなかろうか。必殺技を使うときの、メール「大きい事は、いい事だ」が妙に淡々とした感じで笑える。で、UCガンダムチームがえらい厳しいんだけど。まあ、ルート上ほとんど使ってないんだけど、さっき合流してユニット群に愕然とした。アスランセイバーガンダムとか乗っているのに、いまだにMk?とか百式とか、アムロにいたってはリックディアス……。こいつらをどう運用しろと。Xもきついけどね。∀も正直厳しい。てか、リアル系が全体的に厳しい。そのうちνとかフリーダムとか出てきたら強いのかもしれないが。にしても、アクエリオンが予想通り雰囲気が違いすぎて笑える。無限拳が射程∞じゃなかったのが残念。グラヴィオンはターン制限はいいんだけど、気力130までためるのがしんどい。もっとも、グランカイザーでもそこそこ戦えるし、合神するとENが回復するのは親切だ。個人的には、それぞれの機体で戦いたかったなー。