週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、じゃあ食いちぎらなくてもいいじゃないか。むしろ、そこまでやったら食わないと逆に非礼だ。って、そこまで考えをめぐらせることはできないか。
ギャンブルフィッシュ、アヴィが裏返った。耳がああなるのは無理があると思うが、アヴィだから許せる。
釣り屋ナガレ、お嬢がちらっとサービスシーンで出てきたのはいいね。鮎の友釣りかあ、釣りの技法の中で比較的一般に知られている奴だよね。とはいえ、ああ細かいところまでは知らなかったが。
弱虫ペダル、あいつはクライマーだったのか。で、部長の実力も気になるけど、実は体力馬鹿という眼鏡先輩が個人的に大注目。
D-ZOIC、テトリが〜。ランスと合流するのかな、そのうち。ゴッロに関してどう考えても誤解があるだろうから、そこをどうするかだな。
PUNISHER、アルトは本当に感情をあまり表に出さないな。病的なものを感じる。過去に何があったのか。
新連載の風が如く、途中までは普通だなーと思っていたら最後にまさかの展開。興味は引くけれども、一緒に召喚された少年っぽいのがヘタレっぽそうだから、なんか色々うじうじした展開になりそう。てか、燃料切れたらどうするんだろ。やっぱ、戦車に猫を憑かせてドラゴンも一発で倒せるエルフを狩るモノたちは偉大だった。
聖闘士星矢、なんかかっこいいぞ。命を燃焼させる、まさに聖闘士。……でも、しょせん一発屋という雰囲気が。てか、静かなる中条を思い出したのはきっと僕だけ。
鉄鍋のジャンR。リュウジ、これだけバカにされているから、逆に皆の盲点をつく何かを作り上げるんだろうな。
荒神、ようやく出てきた敵荒神使い。ここらへんを強さインフレしすぎないように適度にばらまけばそれなりに面白い連載になるのではないだろうか。再開にちょっぴり期待。
ヘレンESP、絵柄的に最初期はヨコハマ買出し紀行を思い出していたりしたけど、今回のブラックさとか、ひと昔前のひと昔前の外国のショートノベルを彷彿とさせる。