恋姫無双

恋姫夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ (初回限定版)

恋姫夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ (初回限定版)

袁紹を撃破し、曹魏編へ。PCプレイ時は、先に曹魏と片がついたことが意外に思った記憶が。
キャライベントの進行は、とりあえずメイン3人は愛紗(関羽)と鈴々(張飛)で。さすがに18禁シーンはないことに。まあ、書かれていないところで何をやっているかわからんが。だってイベントシーンは途中までまったく同じだから。今のところ鈴々に関しては新規CGは1枚かな。元々あったイベントにCGを追加した。愛紗はすでに新規CGが2枚。一緒に風呂に入って背中を流してもらう(ビキニ着用)のはたぶん新規イベントだよな。これはCG・イベント内容共によかった。で、もう1枚の新規CGは主人公の全身が顔もはっきり描かれているのがポイント。PCでは顔がはっきりと描かれているのは真EDのみだからなー。で、それと比べると確かにちょっと大人っぽいかも。目の描き方の違いだけな気もするけど、PS2版で「目線が高い」とか大人になった描写が追加されたこともあり身長もやや高めに描かれているような気もする。
サブキャラでは、月(董卓)&詠(カク)、恋(呂布)、翠(馬超)で。月&詠では、水着シーンの新規CGが。大喬小喬はまだいない。このイベントってPCでもあったかな? あったような気もするがいまいち記憶が。にしても、詠は心情的にはすでにデレがあるわけだけど、それはあくまで主人公や月が気づいていることであり台詞のほとんどはツンだからいまいちとっつきにくい。とはいえ、何だかんだで恋姫無双キャラでは萌え度が高い部類だと思う。翠はPCプレイ時では時間がなかったのでCG回収のためだけに早送りしていたから新規イベントがどうかまったく分からず。とはいえ、新規CGは正統派でいい感じ。
にしても、パンツが見えているイベントCGより、孫呉のキャラの立ち絵の方がCERO的に問題ありな気がしないでもない。