週刊少年チャンピオン

ムラマサ、うーん、他の作品があまりにアレだから相対的にマシに見えるレベルというか。ただ言えるのは、この作者が少女を書くとMっ娘に見えるということだ。
範馬刃牙、ジャック登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! とはいえ、ジャックって単純にその規格外の腕力で相手をねじふせるだけってイメージなんだよね。人間相手には通用しても、ピクルが相手だとまったく通用しないで一方的な展開になるのではという可能性が結構ありそう。刃牙? いつまでも明日って言っていればいいと思うよ。
弱虫ペダル、坂道の自転車にどういう細工がしてあるか気になる。たぶん坂道は坂を登るキツさがたまらないMだから、きっと坂を負担なくスムーズに登ることができる仕様になっているに違いない……って、そりゃないか。
ギャンブルフィッシュ、キノコの「ビギナーズラックで勝つはずだ」と自信満々でモノローグで言い切っているのがすごい。ビギナーズラックって、最初に勝ってギャンブルを続けようと思う人が一定数いるから(最初に負けたらそこで二度とやらないという可能性があるからそもそも語られることがない)言われるだけ、もしくは胴元にわざと勝たせてもらっているだけ(当然撒き餌)だと思う。単なる幻想だと思うんだよね。それはそれとして、カイザーキノコは何をするつもりか。
D-ZOIC、ゴッロのように、沈みゆくランスをユタが助ける、場合によってはユタの中にあるゴッロの記憶がランスにも流れ込む、とかそんな感じで和解しそう。で、分かり合った次の瞬間、ユタをかばってランス死亡とか。
風が如く、次回で決着か。あのバイクボーイの心の成長も描かれていくようになるかも、とか思いつつ、どうにも面白くないなあと。まあ、来週でどう話が動くかだな。
イカ娘、正直イカ娘を怖がる娘は作品で悪い意味で違和感があり、どうにもストーリーが停滞するような気がする。
じゃのめ、まあ、来週のヒロインの目玉をしゃぶる図に期待ですな。そうとしか言いようがない。
聖闘士星矢、パンドラ様復活した矢先に迂闊なことをしてまた吹っ飛ばされる。なんかもう、同人誌とか出たらいじられキャラ間違いなしという感じだ。「それゆけボクらのパンドラさん」みたいなフレーズが脳裏をよぎったよ。
PUNISHER、カッツ、どう考えてもかませ犬。
ツギハギ生徒会、あの変な体操服しか見所がないような。