とある魔術の禁書目録 11話

先生! インデックスがますます脇役キャラみたいに! まあ、今までは魔術を使うキャラが主体だったから、今回は超能力を使うキャラに焦点が当たっているから目立たないのは仕方ないのかもしれないが。最終的にその二つの力を統合していくことになるのだろうか。にしても、インデックスの魔術書ってもはや何もなかったことになっているみたいにストーリーにおいて語られないな。
で、レイみたく培養されているのだろうか。まさかの101人妹の状態。で、男の能力は反射と思いきやベクトル変換。無形のエネルギーも全部変換できるとしたら、ある意味最強ではなかろうか。とりあえず、主人公が直接触れてその能力を無効化した上で狙撃&雷に一票。