明日のよいち! 1話

なんてーか、色々な作品の寄せ集めといった感が。まあ、新機軸の作品なんてめったに出ないのはわかるけど、こういうのがアニメ化するんだからなー。僕は好きだけど。ただ、たとえば新人賞とかだったら「ありきたり」と真っ先に切り捨てられるだろうなとも思ったり。発表の場があるかないかの違いって大きいな。今は同人市場の発達で、月姫ひぐらしみたいなことも起こるわけだけど。
とりあえず、同じ流派ということで、どうしてもらんま1/2を思い出してしまう。まあ、主人公がかなり爽やかなのは好印象。設定がどこかで見たようなものになるのは数多の作品が存在する現在としては仕方ない。これからどのようなストーリーが展開されていくかに期待。
まあ、次女に期待ですな(`・ω・´)