鋼殻のレギオス 1話

汚染獣とやらと戦っているシーンと学園シーンとの関連性がよく分からなかった。とりあえず、あれは主人公の過去で、主人公は超強い。でも、何かあって別の都市へ左遷される。そこでは武芸がらみのことをするつもりはなかったが、あの子安生徒会長の陰謀で武芸コースへ入れられた。バスみたいなので震えていたのって過去の会長かな? で、どうやら学園の武芸チームは小隊でわかれて活動をしていて、どうも内部同士で競い合っているといった感じか。思ったんだけど、ひょっとして学園内では主人公って抜きん出てレベルが高い? 一方的な戦いになるのか、何らかの要因で主人公の力は弱体化しているか、主人公とタメをはるだけの力を持ったライバルが出てくるとか。
何が言いたいかというと、テレパシー能力の銀髪少女がいいなと。ただ、思ったより背が低くてびっくりだ。あと、音楽が浅倉大介で驚いた。